プライバシーポリシー

株式会社 Payke(以下「当社」といいます。)は、当社が管理・運営するアプリである「Payke」(以下「当社サービス」といいます。)において取得している個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義された「個人情報」をいい、以下同様とします。)その他の情報(以下「個人情報等」といいます。)に関して、その重要性に鑑み、Payke プライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、個人情報保護法に則った以下の取り組みを実施致しております。

1. 当社は、個人情報の取扱いについて管理責任者を置き、その管理責任者に適切な管理を行わせております。

個人情報管理責任者
株式会社 Payke 古田奎輔
E-mail:admin_support@payke.co.jp

2. 当社は、当社サービスにおいて、以下に定めるとおり、個人情報等を取得しております。

1) 名前
2) 性別
3) 年代
4) 利用する言語
5) 住所、クレジットカード番号その他の商品の出品又は購入の際に当社が求める情報(以下「お客様提供情報」といいます。)
6) 商品の出品又は購入に関する情報
7) 取引履歴
8) アクセスログ情報(IP アドレス、お客様からのリクエスト日時、当社サービス内での操作履歴等)
9) 端末情報(端末を識別可能な ID 情報等)
10) 位置情報
11) Cookie(クッキー)及び匿名 ID

3. 当社は、お客様の個人情報を取得させていただく場合、偽りその他不正な手段によらず、適正に取得します。また、取得の際には、その利用の目的を出来る限り特定するとともに、お客様に対する当社の窓口等を予め明示したうえで、必要な範囲の個人情報を取得させていただきます。

4. 当社は、当社サービスを通じて取得したお客様の個人情報等を下記の目的の範囲内で適正に取り扱います。お客様の同意なく、下記の利用目的の範囲を超えて利用することはありません。なお、当社サービスには、1ネットショッピング及びその他の電子ビジネスサービス、2広告又は商業行為の管理に関するサービスを含みます。

1) 当社サービスの円滑な提供、維持及び改善のため
2) 当社サービスにおけるご本人確認及び不正利用の防止のため
3) 当社サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
4) 当社の新たなサービスの通知又は提供のため
5) 当社サービスに関する利用規約又は本ポリシーの変更、当社サービスの停止・中止・解除その他当社サービスに関する重要なお知らせ等の通知のため
6) 統計分析を行うため

5. 当社が、当社サービスを通じて取得したお客様の個人情報を利用する期間及び地域は次のとおりです。

1) 期間:個人情報を提供した会員が本サービスを利用している期間、関連法令等に定める保存期間、又は当社が業務を執行するにあたり必要な保存期間のいずれか長期の期間
2) 地域:当社又はその子会社若しくは関連企業の所在地、当社と業務上の往来・取引がある法人又は個人の営業所の所在地、国際伝送その他の通信を受ける者の所在地、会員が本サービス上で購入した商品の出品者の住所地又は所在地
6. 当社は、お客様提供情報を、本サービスを用いてお客様との間で取引を行った他のお客様に対して提供するものとし、お客様はこれを予め承諾するものとします。また、商品の出品又は購入に関する情報及び取引履歴は、他のお客様に公開されるものとし、お客様はこれを予め承諾するものとします。

7.当社は、性別、年代、アクセスログ情報、位置情報を、本サービス上に商品が掲載されている各会社に対して提供する場合があり、お客様はこれを予め承諾するものとします。

8. 当社が上記 6.、7.及び 9.に基づき、当社サービスを通じて取得したお客様の個人情報を第三者に提供する場合の方法は、自動化装置又はその他自動化でない方法による提供を含みます。これら方法には以下を含みますが、これらに限るものではありません。

1) 書面、電子文書、電話、ファクシミリ
2) 国際伝送(国際通信)、電気通信など。

9.当社は、上記 6.及び 7 .の場合を除き、お客様より取得させていただいた個人データ(個人情報保護法第2条第6項により定義された「個人データ」をいい、以下同様とします。)を適切に管理し、お客様の事前承認なく第三者に提供、開示等一切致しません。ただし、次の場合はこの限りではありません。

1) 法令に基づく場合
2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合で、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合で、お客様本人の同意を得ることが困難であるとき
4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、お客様本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

10. 当社が、上記 9.におけるお客様の同意に基づき個人データを提供する第三者には、お客様の個人情報についての秘密保持、安全管理等についての契約を締結して、適切な監督を行います。また、その場合、当社では以下の事項に関する記録を作成し、保管します。

1) お客様から事前の同意を得ていること
2) 提供先の会社名その他の提供先を特定するに足りる事項
3) お客様の氏名その他のお客様を特定するに足りる事項
4) 提供した個人データの項目

11. 当社は、お客様に有益と思われる当社のサービス又は提携先の商品・サービス等の情報を、電子メール、郵便、電話等によりお客様に連絡させていただく場合がございます。お客様は、当社が別途定める方法にてお申し出いただくことにより、これらの取扱いを中止させたり、再開させたりすることができます。

12. 当社サービスからリンクされている第三者企業が、サービスあるいは懸賞や販売促進活動を通じてお客様の情報を収集することがあります。当社は、これらの第三者企業におけるお客様の個人情報の保護について、いかなる義務や責任も負いませんので予めご了承ください。第三者企業における個人情報等の取扱いについては、当該第三者企業が定めるプライバシーポリシー等をご参照ください。

13. 当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様から取得した個人情報の全部又は一部の取扱いを第三者に委託することがあります。この場合、当社は、当該委託先との間で本ポリシーに準じる内容の秘密保持契約等を予め締結するとともに、当該委託先において情報の適切な安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

14.当社サービスには、当社サービスの利用状況及び当社サービスを含むサービス又は商品に関する広告効果等の情報を解析するための情報収集モジュールが組み込まれています。これに伴い、当社は、情報収集モジュールの提供者に対しお客様の情報の提供を行う場合があります。これらの情報収集モジュールは、Cookie 等を利用し、個人を特定する情報を含むことなくお客様の情報を収集し、収集された情報は、各情報収集モジュール提供者の定めるプライバシーポリシーその他の規定に基づき管理されます。

15.当社は、必要に応じて、随時本ポリシーを変更することがあります。変更後のプライバシーポリシーについては、当社サービス上又は当社が管理・運営するサイト上で告知しますので、お客様ご自身が変更点に関しての最新の情報を随時確認されることを推奨します。確認をされていなかったことに起因するトラブルに関しては、当社は一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

16.お客様からご提供いただいた個人データに関して、訂正、修正等を要望される場合は、当社の下記 18.の窓口にご請求ください。個人情報漏洩防止の観点から、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた場合に限り、合理的な期間内に、お客様の個人情報を開示、訂正又は削除致します。ただし、当該お客様に関し適用のある個人情報保護法その他の法令により当社がこれらの義務を負わない場合、正当な理由なく同内容の請求が何度も繰り返される場合、又は過度な技術的作業を要する場合は、これらの手続を行うことができない場合があります。

17.当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守します。また、当社は、個人情報等の漏洩、滅失又は毀損の防止その他の個人情報等の保護のため、個人情報ファイルへのアクセス制限の実施、アクセス権限保有者の必要最小限度の限定、また外部からの不正アクセス防止のためのセキュリティソフトの導入等、個人情報等の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じています。これらの措置については、適宜見直し、改善を図って参ります。

18.本ポリシーに関するお問い合わせは、下記担当までお願い致します。

〒903-0116
沖縄県中頭郡西原町字幸地996-1
株式会社 Payke プライバシー管理担当
E-mail:admin_support@payke.co.jp

*Cookie(クッキー)について
当社サービスは、クッキーを使用することがあります。当社は、主として下記の目的でクッキーを利用します。お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。ただし、当社サービスには、クッキーなしではサービス内容に制限が発生することや、利用できない場合もありますので、予めご了承ください。

お客様の利用状況調査のため
お客様が会員制サービスを利用される際、毎回パスワードを入力しなくてもすむようにするため
お客様がより満足いただけるよう当社サービスを改良したり、個々のお客様に合わせてカスタマイズしたりするため
お客様の関心事に合わせて有益なサービスや広告を提供するため
統計分析を行うため

*個人情報の全部又は一部を提供しない場合の影響について
お客様が当社に当社が提供を求める個人情報の全部又は一部を提供しない場合、お客様に関する当社サービスの利用に関する当社側の審査及び処理ができなくなること、及びお客様が当社サービスの全部又は一部を利用できなくなることがあります。予めご了承ください。

2016 年 1 月 1 日 制定・施行
2018 年 5 月 21 日 改定
2018 年 8 月 6 日 改定
2019 年 4 月 1 日 改定
2021 年 3 月 23 日 改定

受付時間:平日10:00〜17:00 
※土日、祝日、盆、年末年始の当社休業日を除きます。