【メディア掲載情報】弊社杉山が登壇した観光庁主催のセミナーがNHKにて取り上げられました。

投稿日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2019年12月18日に盛岡市にて観光庁がICTサービス等を活用した更なる訪日外国人旅行者の受入環境改善を目的に開催した「サービス提供企業ご紹介・交流セミナー~訪日外国人旅行者の受入お悩み解決~in東北」にて弊社Payke 事業戦略室 事業推進責任者 杉山 元紀が登壇し、その模様がNHK盛岡放送局にて取り上げられました。

 

今回のセミナーは観光庁が全国で初めて、訪日外国人旅行者の更なる満足度向上に向けて、地方の観光現場においてICT等を活用した先進的・革新的なサービスの導入を後押しするために、地方公共団体をはじめとした観光関係者の方々にインバウンドに係るサービス提供企業を紹介し、交流をしていただく機会を提供するセミナーとして開催されました。

弊社Paykeに加え会場には、多言語で宿泊施設を検索できるアプリや104もの言語をカバーできるチャットサービス、複数の国でのキャッシュレス決済に対応したシステムなど、外国人観光客向けのツールを開発した企業12社が集まり、訪れた自治体や企業の担当者と交流を行いました。

 

◆NHK 岩手 NEWS WEB

こちらから放送内容を動画でもご覧いただけます。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/20191218/6040006170.html

 

◆ICTサービス等を活用した更なる訪日外国人旅行者の受入環境改善に向けて
「サービス提供企業ご紹介・交流セミナー~訪日外国人旅行者の受入お悩み解決~in東北」の詳細については下記観光庁の報道発表資料をご覧ください。

http://www.mlit.go.jp/kankocho/news08_000300.html

受付時間:平日10:00〜17:00 
※土日、祝日、盆、年末年始の当社休業日を除きます。